見出し画像

オーディオ機器レンタルサービスONZO ー新しい音楽の楽しみ方 ー

みなさんこんにちは、現役高校生のりゅうたです。よろしくお願いします。今回は縁あって、ONZOのサービスを体験する機会を頂きました。実際体験してみて、分かったことがたくさんあるので、みなさんに紹介しようと思います。

ONZOを知ったきっかけ

まずONZOを知ったきっかけから書きたいと思います。僕はみんなと同じ生活はしたくなかったんです。毎日満員電車に揺られながらみんなと同じようなスーツで「今日も仕事めんどくさいなー」なんてことを思いながら通勤して、定時を待ち侘びて毎日生活するのだけは、本当に嫌です。それでまずは、起業しよう。そう思って、アイデアを考えて居たら、『イヤホンのサブスク面白そうだなー。やってみようかなー』って思ったんです。それで調べてみると、ONZOがもうすでにやっていることを知り、何かお手伝いしたい!と思ってこの記事を任せて頂きました。

利用の流れ

①会員登録

②自分の好きなプランを5つのうちから選ぶ

③商品を選ぶ

④家にオーディオ機器が届く

⑤存分に楽しむ!!

⑥返却

①会員登録
至って普通のものです。名前、住所、メールアドレス、パスワードの設定など、2、3分あれば終わります。

②自分の好きなプランを5つのうちから選ぶ

スクリーンショット 2021-06-22 20.45.11

ハイレゾリミテッド、シングル、プレミアムシングルは同時に一つしかレンタル出来ませんが、スタンダードとプレミアムは、なんと、3つも同時にレンタル出来ます!レンタルでいいと思ったのは、聴き比べができる。という点だと僕は思うので、スタンダードかプレミアムをオススメします。

③商品を選ぶ
自分が選んだプランの中で選べる商品を選びます。スタンダードクラスの商品でも、なかなかいい商品がレンタルできるんです。プレミアムクラスの商品にしてもいいような商品もスタンダードクラスにあったりします。
何より品揃えが超豊富で多様なメーカーの製品から選ぶことができます。

④家にオーディオ機器が届く
まさか、こんなに早く届くとは。驚きました。商品を選んだ翌日に届いたんです。都会に住んでいる人にとっては当たり前かも知れませんが、東北に住んでいる僕の元にもこんなに早く届くなんて驚きです。

僕の住んでいるところは、 Amazonでも配送に2日はかかります。予想以上に早く届いたので、早く試すことができました。地方に住んでいる人は、身近にオーディオショップがない人が多いと思います。ONZOはまさにそんな人たちのためのサービスではないでしょうか。

いい音で音楽を聴きたいけど、ネットで高い買い物をして失敗するのはちょっと…と思っている人が試してから買うことのできる、素晴らしいサービスです。そういう意味でONZOは地方の人向けのサービスと言えるでしょう

⑤思う存分音楽を楽しむ!
好きな音楽を聴いたり、普段はあまり聞かなかったジャズやクラシックを聴いて感動したり、ゆったりした音楽や低音ガンガンのロックを聴いたり…
いろんな音楽を聴いてみるといいと思います。その機器によって得意な音の鳴らし方があるので、それを捉えてみて下さい。28日間もレンタルできるので、十分楽しめるはずです!

⑥返却
オーディオ機器を段ボールに入れて、近くのヤマト運輸まで持っていきます。届いた時の箱の中に、着払い伝票が入ってますが無くしてしまっても、ホームページに住所が書かれているので、そこに着払いで送って貰えばOKです。

【結論】ONZOは現代にフィットしたサブスク

おうち時間が長くなって家でいい音で音楽を聴きたいけど、高いお金を出すほどでもないよなーと思ってる人、増えてるんじゃないでしょうか?ONZOがそのハードルを低くしてくれます。

高額な製品・品揃えも豊富でほぼ選び放題。料金も1860円〜と試すハードルがとても低く地方に住んでいても在庫があればすぐに届きます。

今、地方にいる人は、どうしても都会に行きづらい空気になっていると思います。でも、都会のオーディオショップなんて行かなくてもいいんです。ONZOなら。

【ONZO 公式HP】
https://onzo.co.jp/


借りて。試して。買う。新しいオーディオの買い方・オーディオサブスクリプションレンタルサービスを運営しております。気になる商品があればぜひONZOをご利用ください。